Hatena::Groupfantasyinc

企画部企画推進室・倉木文俊の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-06

社長の話

23:23 | 社長の話 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 社長の話 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 社長の話 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 のブックマークコメント

このブログを書き始めた切っ掛けは、本日昼飯時にこんな会話があったから。

「くらき~!なに暗い顔してるんだおまえは~!」

「暗い顔じゃなくて日焼けしてるんです。」

「あー。こないだ行った出張、ギアナだったっけ。そりゃ日焼けするよなぁ。おー恐ろし。あんな日射しの強いところでよく仕事できるなお前。」

「そのギアナに怪しげな魔導書探しに行けって言ったのは、確か弊社トップだと思いますが。」

「へー、そのトップってひでえやつだな。」

「あんただあんた。」

昼飯はいつも社の近所のデニーズである。社長がケチ節約上手なのでファミレスのランチを好んでいるせいである。特に、飲み放題コーヒーがお気に入りらしい。

「ひっひっひっひ。今度はアフリカでも行くか~?」

ニヤニヤ笑う社長。身長140cmにも満たない小柄どころかミニマムサイズの体が揺れると、その頭から流れる銀色の長い髪がうねうねと揺れる。ずり落ち加減の黒いサングラスから覗く瞳は、瞳孔が縦に割れた金色。

このロリっ娘、こう見えても数百年生きてる吸血鬼で、しかもうちの会社の社長である。

「やめてください。もうウィッチドクターブードゥーもお腹いっぱいです。」

ゲンナリして返事するとケタケタと奇声が返ってくる。このドS幼女社長は、パワハラまがいの業務で私をいちびるのを無上の喜びとしている。九死に一生を毎回拾わされるような無理難題をふっかけ、その報告を聞いた上で「倉木は鍛え方がたりねーなぁ」だのなんだのとケチを付けるのだ。しねばいいのに。不死だけど。

「うーん、ほんとに元気ねーぞ?ストレスでも貯まってるんじゃないのか。倉木のくせに生意気だな。」

「誰のせいでストレス貯めてるとおもってんですか。」

「ヤウズか?それともイグナイタか?」

とぼけた顔で私の上司や同僚の名前を上げる社長。本人には至って悪気はない様子であるだけに、余計腹が立つ。

ちなみに、ヤウズさんは企画部長のトロルで、厳つい見かけにもよらずかなりの愛妻家である。最近薄くなってきた髪を気にしている辺りがいじましい。イグナイタさんは企画室のお局さんOLである。まぁ、問題は体長22.5mの真っ赤なドラゴンという点だけど。おかげで雨の日でも屋上で仕事させられたりする。いい人なんだけどね。

とまれ。社長は割と真面目にこちらの心配をしていたようで。

ストレスはお前、アレだよアレ。人に喋っちまえばいいんだよ。愚痴だな愚痴。」

「いや、さすがに平社員が社長に愚痴るのもどうでしょう?」

「あん?あたしはきかねーぞ。そんなネガティブな話聞きたくもねえ。」

えー。なにそのオレ様思考。まぁこの人、昔は小さい国の女王までしてたって話だから、トコトン天上天下唯我独尊なのは仕方ない。

「じゃー、どうしろってんですか。」

「そらお前、最近流行りのブロリーとかなんとかあんだろ。ネットで日記書いたりするヤツよ。」

ブログですね。」

まぁ、そんなわけがあって、ブログを書き始めたわけである。こんだけ適当な薦め方されても気付いたら従ってるのって、我ながら驚くべき社畜根性である。

救いは、あの銀髪ロリ幼女吸血鬼御年500歳がこのブログを読んでいないことだろうか。なにしろ、社長はらくらくホンしかもってないからな!デジタルデバイド万歳!

ご挨拶

22:38 | ご挨拶 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ご挨拶 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 ご挨拶 - 企画部企画推進室・倉木文俊の日記 のブックマークコメント

えー、初めまして。

私、某F系出版社に勤めております倉木文俊と申します。年は27でして、入社5年でそろそろフレッシュさと使える度がいい感じに入れ替わりつつあるお年頃であります。

ま、有り体にいうとどこにでもいるごく普通のサラリーマンなんですがね。

で、この度ブログなるものを書くことになったのですが、私自身はきわめて普通の人間であり、昨今流行りの異世界とか超常能力とか転生なんてものとはとんと縁がないわけでして。

書く、と決めては見たもののなかなかどうして面白いネタなどそんじょそこらにホイホイと転がってはおりません。そんなわけで、やむなく私の勤め先で出会った変な人……人っぽい生き物……人ですらない連中。まあ、要するにいわゆるF系の社員とか役員とか社長とかについて、いろいろ面白おかしく書いてみようと思うわけです。ほとんど愚痴って気がしますけどね。

の?


……すんません縦ッス。だって、社長がなんか仕込めって言うんだもん。

JasontitJasontit2017/01/25 04:19офсетная печать каталогов http://wkrolik.com.ua/products/firmennye-blanki